言葉が出てこない、疲れている久しぶりにカウンターをくらってHPなんてろくに残ってやしない何も出てこないことばが、なんかもう、なんかなんとかなんかもうの繰り返しでどっか遠くのほうへ流れていきたいきぶんだ。 ただ理解者が欲しかったその為ならなんで…

2023年が始まってもう1ヶ月経とうとしている。 初めて2022年のお正月は家族以外の人といつもと違うところで過ごして次の年を迎えた。 私のことを抱きしめて歓迎し、美味しい料理を出して、受け入れてくれた。嬉しかった。 旅行中に自分の考えや気持ちがわか…

悲しいよつらいよう でも、相手のことを必要以上に責め立てて良いわけではないし謝ってくれたのだから許さないきゃ許したいし許さなきゃ許さなきゃ でも、悲しいよつらいよう寂しいよう、でも、でもぶつけていいわけじゃない それはちゃんとしなきゃ許さなき…

前髪を切った。伸びてきていた。もう日差しが強くて容易には外に出られない。夏過ぎる。 今日は4連勤の前のいちにちやすみで、和歌山の方へ、彼氏の実家に送る桃を買いに行った。 そこで食べたピリ辛げそ天、牛蒡天が美味しすぎて止まらなかった。また絶対行…

弟がPCR検査陽性になった。 一緒の家に住んでるのに、バイトに行く2時間前に事情を知った。姉が知らせてくれてびっくりした。なんか心がモヤモヤして一日中不完全燃焼感があった。 数ヶ月前から、付き合ってる人がいる。その人はあまり性格が良くないけど、…

息が苦しい

息が上手くできない、地上で生きるのが難しい生き物の様に、意識して上下させる。サイドテーブルでは、ドリンクが汗をかいていて、読みかけの本が寂しそうに置いてある。居心地悪そうに何度も身体のポジションを変えてみる。遠くをみたり、天井を見上げたり…

何故にがいきるなのか

にがいきる、生きるのは苦いことだ、苦いのは、美味しくてそして切ない。だから生きるそのものだと思う。 だけど、元々つけた理由は違う。あまいしねというブログがあって、それを希望に生きていた高校生時代、携帯及びスマホの類を持たない私はネットに繋が…

死にたいと思うことは悪いことか

真っ当に生きてるから死にたい当然だよな 私の意見や考えを素直に晒して言葉を紡いだものに対してお前の行動理由にすんなやめろ 何でこんなにも私もお前もバカなんだろう。寂しがりやで解ってほしくて聞いて欲しくて抱きしめて、かわいいっていって欲しい ま…

人なんて信じるべきじゃない爆

私のこと出会って2日で好きと言い、彼女といい、待ち受けを私の写真にし、そして近くまで住むと言った男と会った、普通に楽しかったけど普通に死にたかった。 Zenlyという謎の位置情報アプリも共有して予定表も共有した、ただでさえ私は1人に固執するタイプ…

たすけての先

私には好きな人がいる多分 好きと認められないが、そうなのだろう何故か心を乱されるからだデリケート部分、心の柔らかいところを掴まれて苦しくて仕方がないからだ、それが心地いいとかそんなものはない、ただ痛くて私が不健康で、そしてプライドが高いとこ…

20211230 2330

今年が終わる 終わってしまってもいいやと思うくらいには何もしなかったし、何もしなくて良かった 幸せな1年でも有ったし、平凡な1年でもあった。 4月からは飲食店をやめて、海の前にある野菜屋さんで働き始めた。たくさん野菜を貰った、たくさん野菜を人に…

20210101

専門学校を3月に辞めてから、一年が経とうとしている。時の流れが長いような短いようなよくわからない歪みを感じる。9月からコメダ珈琲でアルバイトを始めた。きっかけは、父親から「お前はいいよな!俺も働きたくない、鬱になりたいわ」と言われてショック…

1

今日、何度目かわからないカウンセリングに行った。カウンセリングの先生は結構若くて、男の人で、だけどふんわりした感じの雰囲気の人で、割と気に入っている。 先生は、私の話を時に面白そうに、ところどころ質問をしたりしながらも、基本的には私の話した…

Skypeちゃんねるwといのちの電話

すかちゃんといわれているSkypeちゃんねるwはSkypeのIDを公開し、色々な目的やコメントとともに通話相手を募集できる掲示板のことで、私は中学1年生から21歳のこないだまで、約8年ほどくらい使用していた。 使用する理由として、私は大抵夜寝る前に通話した…

しっくりくる。 初めて1人で飛行機に乗った。国内線だけど、揺れてこわかった、だけど会えて嬉しかった。 なにも心配しなくていい旅で、何も不安に思う必要が無い人だった。なのに、哀しくなるのは私の心が欠けている何かからなのか。 好きと思えば思うほど…

微熱が1週間以上続いている。病院にかかるために抗原検査や肺のレントゲンを撮ったが、陰性で異常も無く、ただの風邪だと言われた。安心したが、ただの風邪に長い期間時間を有している私の身体は本当に脆弱なんだと痛感する。 ここまで来ると開き直りの気持…

今日で21歳の誕生日を迎えた。お母さんがスポンジケーキを焼いてくれていてすごく嬉しかった。生クリームがどこに行っても売り切れていたらしく、苺はあるのにケーキは完成しなかった。残念だったけど十分な気持ちだ。 最近、すきなものが増えた。私はゲーム…

烏滸がましいけど、人並み以上には十分向き合って生きてきたからそれはいらない何も考えない練習期間不安じゃない方が頭いかれてる不安は誰でもあるけど、見せる相手が重要うまくやれるし、頭悪い訳じゃないけど、もうなにもうまくやろうとする気がないから…

2019.11.29

学校テスト3限目だけ参加別室で受ける実習の欠課届け記入提出受診料支払う診断結果未だ 現状報告 頭痛午後16:00から18:00まで少しあり耐えられる程度吐き気あり、気持ち悪く嘔吐あり 20:30から頭痛治る鎮痛無し

折れた

しにたい 嘘ではなく、当然のように頭の中で増殖してわたしに語りかける不安ややるせなさがどんどん塵も積もれば山となるかの如く私を死に近づけていくもう全部はじめから無かったのかも知れない愛とか希望とか、 希望は失いたくないそれで息して毎日を繋い…

何気なくなんて生きられないまだ走っているところだし休憩なんてしちゃったらもう立ち上がれない努力は報われるかは誰にもわからない、報われる努力をしなくては、報われるまでやらなきゃ意味がないだって人からみたら判断できない一方で疲れたっていっては…

こんな文字を打ったり、書いたり、することはなかなか無くなったしそれが自然にできてた私ではなくなった何処かに大事なものをおいてきてしまったような、そもそもそんなものは始めからなかったかのような気持ちおえ、きみ悪いハジメから歪んでたのは早々に…

さようなら

さようなら、大好きだった人。どんな日々を過ごしても最高を瞼の裏に刻んでもやっぱり何処にも永遠は無かったよ。 私はこれから腐っていくのかなあ、お互いつまらない大人になってくだらない人生を送るのかな。そんなこと考えてたら今すぐこのマンションの4…

感情のコントロールができない 自分を責めてしまう 最初から出会わなければ、生まれてこなければこうならなかったごめんなさい

最近

いっかい、通話している人がいて何か凄く気が合う訳ではないけど続いている。私の好きなもの、嫌いなもの否定はしないけど共有するわけではない。だけどなんか楽しい。偶然街角で会いたいなそんな人だよ今日も10時におきて、3時からがシンデレラへの鍵、頑張…

逆戻り

愛されるのは難しくて恥ずかしくて痛々しいものであるのを私は人生を通して知っている。例えどんなことがあっても、それは何処に行ってもわからないことなのに。私は魔法を信じ続けた結果、大変な過ちを作り上げてしまったのかもしれない。嫌なことばかりだ…

私は混ざらない

それはそれだし、これはこれだし、わたしはわたしだし、全て細部まで気になるしこだわりたいけど、まじで全部どうでもいい。個性と自分さえ良ければいい精神は全く別なのに混同してる人が多すぎるし、頑張るのが当たり前の人に対しての敬意もなければ真面目…

うましか

ばかみたいぶっ壊したいわかってるしわかってるそんなの承知、でも正直笑えないなにそれ わかってる仕方ないことだってそういうことだってわかってるよ優しさは苦い優しさはいつだって期待をぶつけて私を殺してくる私は逃げるか、真正面からそれに向かって…

わたしは天使でいたい

いい子でいたい 好きとか、いわれたくない いらない 語彙を失って、言葉を失っていく それが手に取るようにわかる ほんとは、たすけてほしかった たすけてほしかった くるしかった くるしい まずは、好き愛してるを失ってわからなくなった そうすることで、…

ともだち

だいすきな人と、回転寿司を食べたよ 好きな人は笑っていた。 話を聞いて、また笑って話して そんな当たり前で、私が憧れていた時間をくれたよ、幸せ その人との出会いは専門学校第一回目の登校日、私は県外から来て誰も友達がいなくて、看護師になる為だか…