わたしだけの部屋

生活を始めたいからあなたにあいたい

ふつうのニンゲンになるためにアナタに会いたい

それから何するかなんて

全然決めていない そんな気もない ケド

 

静かにそっと眠りたい

ダラダラしてベッドでアイス食べるの

深夜に部屋でシャボンだまするの

そして誰にも侵されない領域、ここだけ私の棲家

それ以外いらない穢されたくないから私だけ汚すの

あなたすらいらない、その領域護るために生きてるんでしょ

 

冷えピタ貼って電車に乗る

痛み止めの薬切れて落ちそう

もう無理飛んじゃうっていって駄々こねて

あなたを、困らせたい

 

困惑させて世話焼かせたいからあなたに会いたい

絶食して、身体に爪痕で絵を描いたり

不眠不休で歌ってみたりしてみたい

そんな術しか知らない 

あなたの神経をイカレさせたい

それくらいしないとここにいられない

 

生活を始めたいからアナタに会いたい

そうしないと今日もユメで独り

 

会ったって虚しいだけ

空っぽの冷蔵庫、いつもお腹がすいている

 

お腹を満たしてもまた空くでしょ

そのためにユメから逃げるの

 

生活をあなたとしたいからじゃない

 

生活を始めたいからアナタに会いたい

 

ぜんぶぜんぶ好きなものしか存在させない

そこではぜんぶわたしのもの

わたしは悪くない

 

 

君がもし怒ったら死ぬ

叱ってもいい ケド

 

もし君が怒ったら死んでやる

もし君がわたしの代わりにわたしを悲しくさせた相手を怒らなかったら死ぬ、死んでやる

 

ふつうの人になれるかな

ああ、もうなれない なる気もない ケド

 

生活を始めたいからアナタに会いたい、会いたい

きっと一緒にごはんつくったり、食べてたり

吐いてみたり、眠ってみたり、わがままいって困らせるよ

 

きらいになっても赦してあげる

だけどわたしの言うことをきいてね

それだけがほんとうのやくそく

 

誰といてもいいけれど

わたしはあなたじゃイケナイことが多すぎる

不構成不公平不服

こんなの望んで泣いけどなあ

 

生活を始めようよ

あなたがぜんぶ守ってね

わたしのぜんぶをあなたのぜんぶで

じゃないと生活ができない、成り立たないいられない

 

 

しあわせに暮らすの

クラスでいちばんかわいいアノコより

かわいい部屋にかわいいわたしにするの

そのために生きてるんでしょ?

 

アナタに会いたい 

生活を始めたいから

 

ここにいられない

生活を始めたいからアナタに会いたい

迷子になりたくないからアナタに会いたい

夜にさんぽしたい、からアナタに会いたい

ぐっすり毎日眠りたい、からアナタに会いたい

独りになれないと無理、だからアナタに会いたい

何処でもクルマで行きたい、からアナタに会いたい

 

アナタに会いたい

きのうのこと、今日のこと、ぜんぶぜんぶぜんぶ

話さないと無理だから、わたしがわたしでいられないから

アナタに会いたい

 

わたしでいたい

生活を始めたいからアナタに会いたい