今日で21歳の誕生日を迎えた。お母さんがスポンジケーキを焼いてくれていてすごく嬉しかった。生クリームがどこに行っても売り切れていたらしく、苺はあるのにケーキは完成しなかった。残念だったけど十分な気持ちだ。

最近、すきなものが増えた。私はゲームはプレイするより見るのがすきで、唯一のゲーム実況で大好きなのが弟者さんなのだが、そこにわいわいさんが加わった。

男性の関西弁が苦手なのに、わいわいさんだけはすごく耳心地がいいので、聞いていて飽きない。あととにかく面白い。

私が学校を辞めて、大体2、3ヶ月が経った。のんびり過ごせていて、ご褒美タイムの様であるが、体調は良い日と悪い日がそれぞれ不定期で切り替わる。1日のコンディションの変化もあり、夜動ける時もあれば朝楽な時もある。

 

生理痛、腹部痛は増していて、今も絶賛体調不良で、痛みは生きているのを苦痛にする

努力しても、何か達成感を得られても自分の都合通りにはいかず、自分の意思や努力とは裏腹に、突然目の前の結果が打ち壊される怖さに消えてしまいたくなる。自分が一体何をしたというのか、といった無力感に苛まれる夜も珍しくない。

だけど、私は生きていて、生きることそのものに意味がある。

痛みから逃げたくなるけど、それも生きているが故で、結果が打ち砕かれてもまた自分のペースで積み上げていけばいい

そう思って、進むしかないのである

どうか、忘れないで欲しい

自分が意味のない人間だと、自分のことは誰も心配しておらず、いらない人間で、迷惑をかけていると、決して思ったとしても、それを口にしないで、笑顔で、余計な事を言わず、優しく朗らかにいてほしい。

どうか、自分自身を信じて、逃げることを忘れないで貴方のせいじゃない大丈夫

ゆっくりでいいと、誰もいってくれなくても焦らずとりあえず次の誕生日まで。