何故にがいきるなのか

にがいきる、生きるのは苦いことだ、苦いのは、美味しくてそして切ない。だから生きるそのものだと思う。

だけど、元々つけた理由は違う。あまいしねというブログがあって、それを希望に生きていた高校生時代、携帯及びスマホの類を持たない私はネットに繋がることすら自分の意志ではどうしようもできなくてただただWI-FIがあるところが聖域のように感じていた。だからこそ、膨大なインターネットの海のなかでみつけた、大好きな人が綴っていたであろうそのブログの存在がまるで暗闇に光るダイヤモンドのようにそれはそれは画面にきらきらと映る一文字一文字をかじりつくように読んでいた、女子トイレの中に籠りながら。

私には、希望そのものだった。

 

だから、反対の意味をとって敬愛の意味をこめて、にがいきるにした。

自分の生き方の表しているように感じて、今は気に入っている。

 

最近始めたことは、メルカリ、英単語勉強、ダイエット、読書

ダイエットはとにかくお菓子を食べないようにしてるけど、今日は少し食べてしまった。甘い物食べたくなる、本当に、、自分の部屋にいるとまあまあ我慢できる、不思議だな。リングフィットも二回目だけど続けている、一週間で二キロ減っていた、嬉しい

小さい変化でしかないが、大きな一歩だ、そう思うのが大事、だよね、?

 

アクセサリーや洋服はSHEINで買うのにはまっている。とにかくお財布に優しい親友のように優しい、、これでいいよ~っていう価格にしてくれていて、むしろ心配になるしありがとうって感謝の気持ちになる。インナーにお金使うなら、見えるところにお金使うわ!派の私は靴下や下着を本当に多少古くてもおぼろ昆布のように透けていても履き続けて何時迄経っても買わずに堪えてしまうのだけれど、そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのだありがとSHEIN

なんだろうめっちゃ手が痒い

 

あとカウンセリングは寝過ごしていけなかった、やめよう15時にしか予約を入れないようにしよう迷惑かけちゃう

 

あとは、最近仲良くしている人がいる。あんまりどういう人かわからなくてわかる気もない。明確に知っている情報といえば、調理師免許と運転免許があって、北のほうに住んでて、一人っ子でお酒に酔いやすい?で筋トレを頑張ってて、自信があるところとないところがバラバラで、ゲームがうまい、、、あんまりよくわからないなあ

 

よくわからないけど、付き合ってみることにした。好きな人のように接するのはあまり苦にならないし得意な方だから、まあ今のところは順調かなと思っている。

とにかく、どうやって生きていく気なのかよくわからないところがあまり好きになる上で引っ掛かってるのかなあと自分の分析では思っている。

将来が見えない的な??そんな恋愛ばっかだな私は。笑える、いや笑えない。

少しの時間は様子見になるかもしれないしちゃんと本当の意味で好きになれるかは会ってみないとわからないけど、今は頑張るモチベーションになってくれているから、いいか!と思っている。グレーを楽しめるのが大人だよねやっぱ大人嫌い

 

あんまり完璧に好きになってから付き合うのは、理想だけど危険なのかも知れないと何度も失敗して思った。

なんとなく、いて、いられるなあくらいがいいのかもしれないね

あとは欲求不満と自分が闘っていけるなら何の問題もない。

私のことは好きでいてほしいけど、信じなくていいよ。だけど、信じたいものをみせてあげる、だから好きでいてね。

 

毎日を過ごすのを最近は丁寧にやれているよ、自分。

だから、最低も最高も大切に生きていくから、ちゃんと無駄にしないから安心してね

じゃあ、世の中の私にかなしいをもたらした出来事、人物、夜は最悪な夢を見てうなされてね、私は今日もしあわせでにがいきるよ。さよなら、君。